Sugar&Spice GUMBO趣味あまから手帳「滋味風味」
すぐそばにあるBluesやHumor、その他もろもろの雑談横丁。
このところ、フィギュアスケート関係の話が多いです。
「あまから」といいつつ、言いたい放題の辛口御免。
その上不定期。気まぐれワガママ放題の無法地帯。
どうぞ大目に見てください。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
The Beautys in Ruins 21:29
 JUGEMテーマ:写真





10月11日、写真サークルでの日帰り撮影旅行、熊本の万田坑と、大分の豊後森機関庫。
どちらも廃墟系。ワタシはもとからこういうのが好きで、一人で工場の廃墟に忍び込んで撮っていたりしていたので
30人ぐらいが廃墟に歓声を上げる、というのも、なんだかこう変な感じ。

その建物自体の写真はぼちぼちあげるとして、思わぬサプライズ。

豊後森機関庫を好き放題撮ってもう帰る時間、という間際に、何か派手なビジュアルロック系ファッション?ガールズグループが5人
ギターケースなどをかかえてやってきた。
この廃墟に何この若い子たちは?まさか電気ないし、練習じゃないよね?ほんとここ?
と、私たち廃墟写真撮りがじーーーっと見ているなか意にも介さずこの機関庫に入り
荷物を下ろして談笑し始めた。
あまりにも、バッチリな被写体が飛び込んできた!
しかし時間はない…そう、迷っている時間はない!!

「ねえねえ、何するの?練習?かっこいいねー!」
「いえ、自分たちでイメージ写真撮ろうかなあって…」
「えええ〜みんな写真も撮るんだ!すご!ねえ、ちょっと撮らせてくれない?」

とルックスに似合わず恥ずかしそうに照れる5人を、ムリムリに集合写真。
「ちょっとかっこつけてコワイ顔して見てよ〜w」
などといいつつ5人のをとり、そして「ちょっと一人ずつとらせてくれる?」
といって、応じてくれたギターのリーダーの子に
「楽器持ったほうがカッコイイから!バックこっちのほうにしようよ!」と

数人でモデルになってもらったのがトップの写真。

ロックなビジュアルに廃墟、なんてもう、おあつらえ向きな。
最初ハーフフェイスぐらい影をつけて、ざらっと荒れた感じで行こうかと思ったが
ファインダーから見える彼女は、ぐっと女性らしいしなやかさと素直さとまっすぐさが見えて
ふっと漂う女らしさ、の明るさを残しておこうと思った。

あああ、もうちょっと彼女たちといっしょに撮りたかったなあ。数枚だから全然ベストじゃないし。
ほんとに、仲良くなりたかった。面白そうな子たちだった。
そのカワイサを、撮りたかったなあ。





| photo | comments(7) | - | posted by satosugar
スポンサーサイト 21:29
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








この子は女の子だったんですね。どうりできれいなはずだ。
彼女たちが自分たちで撮った写真もみてみたいですねぇ。
posted by yayoi | 2010/10/13 8:16 AM |
良いときに良い被写体が現れてくれたものだと思います。こういう画は
私も考えていましたが、こちらはSugarさんもやってる、廃線(あまりつかわれていない)で撮るつもりです。 廃墟っていいんですが、なかなか。。。
posted by Utam | 2010/10/13 9:48 AM |
>yayoiさん
どうもバスの中ではずっとお付き合いいただいてありがとうございました:D

もっと早く来てくれてたら〜!とか思いましたが、そうなるとみーんなが撮りまくりで、迷惑かけただろうし、一期一会のチャンス、でよかたのかもしれません。
彼女たちが自分たちのイメージ写真撮るってのも、面白いですよね〜宇部でそんなんやってるの、見たことないよなあ。

>Utamさん
ほんとラッキー!神様からのプレゼント!ですが、「声をかけて撮らしてもらうまで持って行った」自分のGJだとも思ってます。他のメンバーは、びびって声かけられないんだもん。私がGETした瞬間です。というか写真そのものよりも、そういう声かけて撮らせてもらうチャンスメーカーのほうが、才能あるみたい(苦笑)。ただ、背景やギター持ってもらうなどのディレクションはサークルの他のメンバーが声かけてくれたんですよね。自分は
オッケーもらっただけで興奮しちゃって(時間もなかったし)。まだまだだなあ。
posted by satosugar | 2010/10/13 10:50 AM |
ビジュアル系の事はさっぱりわかりませんが、さすがです!相当かっこいい!ポスターにできそうですね!
彼女達も嬉しかったでしょうね♪お互いにプラスになる一瞬の出会い♪素敵!
モカっぺを撮ってもらうのが楽しみでしかたがありません♪笑
posted by marinko | 2010/10/13 12:24 PM |
>marinkoちゃん
どうもありがとう〜そうそう、今週でなんとか入稿終わるから、モカチャン撮りに行くよ!楽しみ!ぐっと明るくカワイクとりたいなあ〜:D
posted by satosugar | 2010/10/13 2:17 PM |
すごい!めっちゃカッコいい!こんなになってるとも知らずボクは建物を撮っていました。

でも端で聞いてて、声の掛け方やテンションの上げ方はサスガ!と思いました!
posted by カメラ坊や | 2010/10/14 1:06 AM |
>カメラ坊や先生
あはは、私は技術よりも「写真は上手だけど人に声なんてかけられないおじさん写真撮り」にはできない写真を撮りますw朝の早起きは無理だから朝焼けのネイチャーは無理だけど、別のチャンスメーカーとしてw
posted by satosugar | 2010/10/14 5:03 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>