Sugar&Spice GUMBO趣味あまから手帳「滋味風味」
すぐそばにあるBluesやHumor、その他もろもろの雑談横丁。
このところ、フィギュアスケート関係の話が多いです。
「あまから」といいつつ、言いたい放題の辛口御免。
その上不定期。気まぐれワガママ放題の無法地帯。
どうぞ大目に見てください。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
「うるおう」6月に。 11:55
 JUGEMテーマ:写真

6月に入りました。今日は素晴らしい晴天。この時期の清々しい晴れの日は本当に気持ちがイイモノですね。
ええ、仕事も一段落し、6月号の発行を待つばかりになりました。ヒーハー。
久しぶりにじっくり掃除をし(Spring Cleaning!)床をみがき壁やドアまで拭き上げ、
カーテンを洗い…床がツルツルになってきゅっきゅっいうと、ハーさっぱり感満喫。
Johnnyと一緒ですw

すっきりしたら、コーヒーですよ。
美味しいコーヒーを飲むために、掃除したようなモンです。



もちろん、いい音楽も。
私は音楽好きなクセに、普段はTVor FMつけっぱなしのことが多いのですが、こういうときにはね。
最近ネットでずいぶんいいのを教えていただいた。
まずは、リクオ君のtwitterで拾った The Ray Mann Three(ザ・レイ・マン・スリー)
ディアンジェロ・ミーツ・トミー・ゲレロ
というだけあって、すっごくきもちのいいGroooove!
PVもカワイイオシャレでセンスいい〜!
さすがリクオ君お気に入り、一発で気に入ってしまった。

http://www.youtube.com/watch?v=a_YuLbYO5SM&feature=related

そして、大好きなミュージシャン、和歌山「ジャマーバンド」のあにきさんが教えてくれた
ホセ・デレクセレル

http://www.youtube.com/watch?v=sA_7L5olktk&feature=related

映画「モーターサイクル・ダイアリーズ」は大好きなんですが
その主題歌をやったのがこの人だったとは。
繊細だけれども、開かれているこの風通しの良さ。
こういう音楽を聴くと、心洗われるというか
人間の一番きれいなたいせつな世界を見せてもらったように思えます。

今良く流れている音楽でこんなに「開かれている」という感覚があるものって
ほんとに少ない気がするなあ…




| daily | comments(0) | - | posted by satosugar
11:55
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>