Sugar&Spice GUMBO趣味あまから手帳「滋味風味」
すぐそばにあるBluesやHumor、その他もろもろの雑談横丁。
このところ、フィギュアスケート関係の話が多いです。
「あまから」といいつつ、言いたい放題の辛口御免。
その上不定期。気まぐれワガママ放題の無法地帯。
どうぞ大目に見てください。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Hold on,I'm Coming 20:13


ちょっとご無沙汰してしまいました。折角見に来られている方には申し訳ありませんでした。
さ、世の中は、人間は、情報も想いもお金も血液も、廻さないと行けません。
♪ぐるぐるぐるぐる。んで深呼吸さ(「ぐるぐるぐる」by 有山じゅんじ)

とりあえず、この1ヶ月ぐらいは結構いろいろなことがありました。
・4月12日Bee's Muffin Cafeさんの4月hachiの市 凄い出足のお客様だったとか…その瞬間にいなかったのが残念。撮影は何も考えないといつものアングルいつものポイントになってしまうので、また視点を考えないと。
・4月29日{お山でmarche」(@小野田市竜王山オートキャンプ場)で、エコバッグ選手権の撮影。来場のお客様に声をかけて、エコバッグの写真を撮らせてもらった。みなさん非常に個性あふれているのをお持ちで、とても面白かったんです。
・5月6日 子供ファッションショーのお手伝い
・5月10日 hachiさんの初企画展「急須とお茶まわり展」作家の間鍋さんやカナリヤさんにお話を伺ったり写真を撮らせていただいたり。
ポートレイトはお二人の人物の素晴らしさに、急須はそのものの美しさに救われた撮影でした。
・5月14日 ジム・ケーブル先生最後の講演@竜王山 竜王山事務局・須田さんの企画。オーストラリアのジムさんが日本に来て12年、吉田松陰を敬愛し、日本人よりも日本の心と生徒を愛した先生の話は、まさしく「出逢い」(エンカウンター)について。一期一会です。
写真は…四苦八苦でした(泣
・4月中から、地元情報誌「ELF」さんで、フリーペーパーに関わることに。2号からは企画内容からつっこませていただく。

それぞれが面白く、いい出逢いで刺激であったですが、こちらにアップする余裕がなく。
あーもったいなかったな、すみませんでした。

ということで、写真は4月25日に入った「山口銀行旧宇部支店」の撮影です。
村野藤吾の建築設計で、素晴らしい文化遺産を、ちょいヌーヴェル・ヴァーグ風に。



個人的には、4月の中から連休明けまで、立て続けに知り合いが亡くなりそして清志郎の件があり、かなり精神的にどーんと落ちてしまったところがありました。
清志郎については またあとでゆっくり整理したいと思ったりしています。
しかし、言葉で語れるものでもなく、一つは言葉になるのですが、そうするとよけいに、もっと全人格的なイメージもわいてきてただもう、その人そのものの存在がろうそくの炎のように素晴らしく暖かく輝いていた、というしかない、というところもあります。
緒形拳さんやポール・ニューマン氏が亡くなったときもそうだったが。
身近な人ももちろんそうで、「いなくなる」ということはほんとに「つめたくなる」ということなのだなあと。命というのは「あたたかさ」「熱量」なんだなあと。

冒頭に「何事も廻らなければいけない」というのは、地球の循環から、人間の生存(人間だけでなくてもだね)、社会の活性化、ということもすべて「廻る」「回す」ことなんですよね、生きていると言うことは。エネルギー保存の法則ってのは、熱になると質が落ちるんだっけ。逆にならない、というとろに生命とか時間のエントロピー・方向性があるんだっけ。Wikiってみたがよくわからない。

Hold On,I'm Coming  /Sam & Dave

がんばって今行くよ

悲しまないで
辛いときは私に頼って
あなたが迷い、あふれ出る苦しみのなか
おぼれそうな、そんな日が来たとき

辛抱して、今行くよ
頑張って、今行くよ

今向かってる、愛する人よ
あなたが寒い時は、私があなたを包む
心配しなくていいの、私はここにいるから。
苦しまなくていいの、私はここにいるから。

辛抱して、今行くよ
頑張って、今行くよ
辛抱して、今行くよ
頑張って、今行くよ

私に手を伸ばして、満足させるから
私の名前を呼んで、すぐ応えるから

悲しまないで
辛いときは私に頼って
あなたが迷い、あふれ出る苦しみのなか
おぼれそうな、そんな日が来たとき

辛抱して、今行くよ
頑張って、今行くよ...


(訳・JETS)

| Music | comments(0) | - | posted by satosugar
スポンサーサイト 20:13
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>