Sugar&Spice GUMBO趣味あまから手帳「滋味風味」
すぐそばにあるBluesやHumor、その他もろもろの雑談横丁。
このところ、フィギュアスケート関係の話が多いです。
「あまから」といいつつ、言いたい放題の辛口御免。
その上不定期。気まぐれワガママ放題の無法地帯。
どうぞ大目に見てください。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
春なんです 00:08
Spring Has Come!

日曜日はふらっと田舎の方へ。のおんびりほっかりする感じが撮れればいいなあと。
私は旦那さんが使っていたistで初デジイチ。旦那さんはK10D。
デジイチも、きもちいいもんですなあ。

あまりにオーソドックスかなあ、芸風違うやん、て感じもしますが、まあ、いろいろやってみたり。まああまには、頭の力も抜いて。オーソドックスなのも撮れないと。そして「自分か一番気持ちよく撮れること」が一番やね。


| おさんぽ | comments(6) | trackbacks(0) | posted by satosugar
スポンサーサイト 00:08
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








◆satoさん、お願いがありまーす。
 このブログのCSS、表示→ソースで見ると
 文字化けして見れないんだけど、どうやったら
 ちゃんと見れるかな?

 ちょっと参考にさせて頂きたいのです…
 html初心者なので…
posted by Yuji | 2007/02/15 11:05 PM |
◆たびたびどーも。"Blue King Brown" 超オススメです。
posted by Yuji | 2007/02/15 11:12 PM |
えーと、ごめんなさーい、私も有りモンブログで書き込んでるだけで、htmlとか全くわかりません。
前にもいったけど、yujiさんはInternet Explore使ってるんですよね?、私はプラウザがFire Foxというやつなんですが、IEだとウイルス攻撃をまともに受けてしまう危険性が高い、ということで旦那さんがセッティングしたんですよ。なんかその辺の関連性が悪いのかも。だからどうしたらいいのか全くわかりません…うう。ご面倒で申し訳ないけどCSSとかいわんと、写真も見に来てクダサイ(爆
posted by sato | 2007/02/16 5:45 PM |
◆そっか、Firefoxなんだ。じゃ、ちょっと違うやり方を
 試してみます…。写真を見に行くって?どこに?
 あ、サイトのこと?
 山口まで行くってことじゃないよね?(w
posted by Yuji | 2007/02/16 7:03 PM |
一眼デビュー、おめでとうございます。

この写真、透明感があって色あざやかでいいですよね。初春の日差しも感じられます。

道具に引きずられるのは当然ですよね。この透明感はなにものにも替えがたいし、芸風が影響受けてもいいんじゃないですか。おっしゃるとおり、まず、自分が気持ちよくないと。

わたしも一眼欲しい、と思っていろいろ家内にほのめかしておりましたが、お許しが出そうなんです。いや、自分の小遣いで買うのに、なんでご機嫌伺う必要があるの? と娘に言われましたが、そのとおりなんですが、なんとなく100%自分の趣味にある程度のお金を出費するのに家内が賛成してくれるのは、うれしいですよね。ペンタックス系の色が好きなんですが、K10D は品薄だし、初心者には高価なので、*ist DL2 の後継の K100D を第一候補にしています。とか言って、うだうだしてるうちに半年くらい経って、また気が変わるかも知れませんが。一眼の使い心地はどうですか? コンデジとは別世界である、という話はよく見ますが。GR もよいカメラなので、今後も両方の写真を楽しみにしています。
posted by junki | 2007/02/19 11:03 PM |
どもども、遅くなりました〜
一眼デビュー、ってほどでもないんですが(汗)今まで「さくっと撮りたい」派だったので、毛嫌いしてたんですよね。あと、バックをぼかすのも嫌いだったのでw
でもまあ、こうやって撮ると気持ちの良いもんですよーwコンデジにはなかなかできない「ボケ」ですから。
これは100Dより二つぐらい前ののはず。わりと透明感があって明るいですよね。
反対にGRはなかなかこう、良さが掴めないというか乗りこなせないというか。個性強すぎて。もっと勉強してこっちが使い込まないと手強いです。案外。
posted by sato | 2007/02/21 4:26 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://chesara10101.jugem.jp/trackback/116
<< NEW | TOP | OLD>>